その他

トップ  >  その他  >  当サイトについて

当サイトについて

著作権について

当機構が提供するあらゆる形のコンテンツ(論文、コラム、ニュースリリース、グラフ、図など)の一部または全部を著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。たとえば、上記コンテンツの一部または全部を著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります。また、上記コンテンツの一部または全部を著作権者の許諾を得ずに複製のうえ、社内のLANなどで配信することも違法行為となります。
著作権法第32条で「公表された著作物は、引用して利用することができる」との規定がありますが、同法32条においてさらに「この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」と規定しており、単にかぎかっこを付け出所を表示しただけでは、判例等で示されている要件を充足せず、著作権法第32条で定めている「引用」には該当致しませんのでご注意ください。

外部からのリンクについて

当機構が運営する各サイトへのリンクは、基本的にフリーですが、できれば掲載前にお問い合わせ先まで ご一報を頂けると幸いです。
なお、当機構が公開する情報の信頼性が害される恐れがある、あるいは倫理的に逸脱するサイトや掲載後も誹謗・中傷等が認められると当機構が判断した場合は、リンクをお断りすることがあります。

免責事項について

当サイトに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何らの責任を負うものではありません。当サイトの保守、火災・停電その他の自然災害・ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、サービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害につきましては、当機構としては責任を負いかねますのでご了承下さい。

その他

当サイト上全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、事前に予告なく内容等を変更・削除することがありますので、あらかじめご了承下さい。

Comments are closed.